【開催レポート】個別⾒学会-永代樹⽊墓

ブログ
2020年9月25日と10月2日に、永代樹木墓の個別見学会を開催しました。事前にご予約いただいたお客様をお一組ずつご案内させていただきました。
当日は恵まれた天候の中、お客様のお悩みをお聞きしたり、ご供養の手順などをご説明しながら、お客様と一緒に園内を散策しました。

永代樹木墓の個別見学会

今回ご案内したのは、永代樹木墓です。エンゼルパークの永代樹木墓は、敷き詰められたエバーグリーンの中にプレート型の墓石を置くタイプのお墓です。園内全体にお花が咲き誇るエンゼルパークの中でも、自然に還る、緑の中で永眠するというイメージにぴったりのお墓で、お一人用、お二人用、女性専用の3つの区画があります。

永代樹木墓の個別見学会

また、永代樹木墓は"永代供養"できるお墓でもあるので、「独り身のため、お墓や葬儀の心配を生前のうちに解消したい」「子どもや親族にお墓の管理の負担をかけたくない」などのご要望にお応えできます。今回ご参加されたお客様も、
・自分が病気をして今後のことを考えるようになった
・親族の葬儀もありお墓のことを考えるようになり、ちょうど週刊うえだでこの見学を知った
・このコロナ禍で将来何があるかわからなし、不安になりお墓のことを考えるようになった
などの理由でエンゼルパークを見学してくださいました。


お客様のご感想
・とてもキレイでびっくりしました。
・子ども達が県外にいるので、長野県の有名な善光寺の永代供養も検討していますが、ここも上田インターや上田駅からも近いしお参りしやすそうですね。
・妹が東京に住んでいて独り身で亡くなってしまい、私が姉として最後まで供養してあげたいと思っていました。ここなら家からも近いしお花もたくさんあっていいですね。
・思い切って来て良かったです。お墓の金額のことやエンゼルパークさんのことを知ることができて良かったです。
・まだ娘たちにはお墓の話をしていないので、相談してみようと思います。3人とも嫁いでしまったので、お墓は別に考えていますが、エンゼルパークでは墓じまいまで対応してもらえるので、2人だけのお墓ではなく一般墓(大きいお墓)もいいなと思いました。


お客様は様々なお悩みをお持ちでした。そのお悩みを丁寧にお聞きしながら、ご供養の方法をご提案させていただきました。
ご参加いただいた皆さまにとって、この個別相談会へのご参加がお墓や将来を考えるきっかけとなり、様々なお悩みや不安を解消できていたら幸いです。

今後も、個別相談会を開催してまいります。お墓についてのお悩みをお持ちの方は、エンゼルパークへお気軽にご相談ください。

永代樹木墓の個別見学会

永代樹木墓の個別見学会


新型コロナウイルス感染症の拡大防止への取組み
・スタッフのマスク着用
・出勤時の検温と記録
・より頻度の高い手洗いの励行とアルコール消毒の徹底
・お客様用のアルコール消毒液を設置
・椅子やテーブルなど共用備品をアルコール消毒液で拭き上げ
・紙コップでのお飲み物提供
・窓開けによる換気
※ご法要時のお食事提供を中止させていただいております。

会員様にはご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、ご来園時にはマスク着用のうえ、備え付けのアルコール消毒液をご利用いただくか、手洗いのご協力をお願いいたします。皆さまのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

会員様にこれからもエンゼルパークをご利用頂けるように、丁寧に取組みを継続してまいります。これからもエンゼルパークをどうぞよろしくお願いいたします。


エンゼルパークは、「新型コロナ対策推進宣言の店」として取組みに力を入れております。


オンライン相談の窓口を開設しました
新型コロナウイルス感染症の拡大の影響から外出しづらい環境が続きますが、お墓づくりに関するお悩み解消のお役立ていただければとの想いで、オンライン相談の窓口を開設しました。

このようなお悩みをお持ちの場合、ぜひオンライン相談をご利用ください
・エンゼルパークの区画情報を詳しく知りたい
・墓じまいと改葬
・永代供養墓、永代樹木墓の利用方法
・お墓づくりの手順やスケジュール
・ご法要のプラン
※上記以外にも、様々なお悩みをご相談いただけます。
対応するのは専門アドバイザーです。ご来園時と変わらぬ丁寧な接客をさせていただきます。




ご来園でのご見学・ご相談をご希望の方へ
水曜日を除く午前10時~午後4時までの間で、ご予約をお願いいたします(完全予約制)。
ご見学のお客様には、スタッフが対応させていただきます。。
なお、ご来園時にはマスクを着用のうえ、備え付けのアルコール消毒液をご利⽤いただくか、手洗いのご協力をお願いしております。どうぞよろしくお願いいたします。



エンゼルパークの様々な区画。想いに合わせてお選びいただけます。
永代供養墓と永代樹木墓

一般墓・選べるデザイン墓石

ペット供養
上田市内で墓地をお探し方、自然あふれる長野県内に墓地をお探しの方は、ぜひ一度エンゼルパークへご来園ください。
皆さまのご来園をお待ちしております。

エンゼルパークのご案内はこちらから


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800


お墓づくりの相談会 開催中